NEWSニュース

 
  1. Home
  2. コラム
  3. 切削工具・高性能ツーリングのプロ集団として

お客様とともに進化する

切削工具・高性能ツーリングのプロ集団として

2011年に京セラグループの一員となった京セラユニメルコ社。欧州を中心に開発・製造・営業・テクニカルセンターの拠点を多数構える京セラユニメルコは、刃先交換式工具およびPCD・超硬特殊工具のスペシャリストとして確固たる地位を築いています。高生産性ツーリングのプロ集団として、京セラユニメルコが提供する価値をご紹介します。

製造業に深く精通するグローバルメーカー

京セラユニメルコは、金属加工用工具だけでなく、木工産業向け工具や食品加工用工具の製造・販売を通じて多様な産業に貢献しています。さらに、鉄筋結束機をはじめとする電動・空圧工具の販売も行っています。製造業に深く精通し、標準工具や特注工具を通してソリューションを提供するグローバルメーカーです。

PCD工具のスペシャリストとして

なかでも、PCD工具においては欧州で確固たる地位を築いています。PCD工具の製造・販売だけでなく、メンテナンスにおいてもプロによるサービスを提供します。RENEW(リ・ニュー)は、再研磨や修理をする京セラユニメルコのトータルサービスです。製品の高生産性・高機能・長寿命・高性能を長期にわたり提供します。

特注工具を高品質でお届けするために

京セラユニメルコは、航空宇宙産業向け、自動車産業向けなど、様々な部品のトータルツーリングを提供しています。標準工具と特注工具、超硬工具やPCD工具を組み合わせて適切な工具を選定します。特注工具の品質を担保するのに重要な役割を果たしているのが「Normシステム」です。Normシステムとは、過去の特注工具デザインを標準化・集中管理したシステムです。Normシステムにより、迅速な見積もり・仕様の提案が可能となります。全ツールの加工プログラムを一元管理することで、世界のどの拠点でも再現率100%の生産が可能。安定品質のローカルサービスを提供します。

 

kua_norm.jpg

 

トータルツーリングで最大2倍の生産性向上を実現

京セラユニメルコは、自動車産業、航空宇宙産業をはじめ、様々な部品のトータルツーリングを提供しています。タービン翼根元のジョイント孔を穿孔する3ショットツールソリューションは、従来の加工方法から1.52.0倍の生産性向上と、大幅なコストダウンを実現しました。

※ユーザー様の評価による

kua_case01.jpg

kua_case02.jpgkua_case03.jpg

 

充実した人生を過ごすための職場

世界幸福度ランキングのベスト3常連国のデンマークでは、職場が"幸せ"であるかどうかは大きな価値観の一つです。京セラユニメルコは働きがいのある会社に贈られる「Great Place to Work」を2002年に受賞し、以降も社員が良い人生を過ごすための職場環境づくりに力を入れています。働くことが全てではありませんが、「良い人生」を過ごすためには重要な要素です。京セラユニメルコは力強く、精力的で結果にこだわる企業です。そして京セラユニメルコは、仕事の結果は職務満足度や人格、チームワークによって左右されると考えています。京セラユニメルコはチームワークを育てるための快適な環境づくりに誇りを持っており、これからも挑戦し続けます。

  
TwitterFacebook
総合工具メーカーとして充実したラインナップを提供 70年以上にわたりソリッドツール業界をリード